bushisan’s blog

初心者に向けた美容ブログになっています。為になると思うので見てください。

【初心者必見!】スキンケアの正しい順番を解説!

皆さん、こんにちは。

BUSHIです。

 

皆さんは、正しいスキンケアの順番を知っていますか?

初めましてスキンケアをする人は、順番がよくわからないと思います。

なので今回はスキンケアの正しい順番を解説していきます。

最後まで見てくれると嬉しいです。

 

[目次]

1.スキンケアとは?

2.スキンケアはなぜするのか?

3.朝スキンケアの順番

4.夜スキンケアの順番

5.最後に

 

 

1.スキンケアとは?

スキンケアは、皮膚についた様々な汚れを洗浄し、肌の見た目や状態をよくすることです。

 

2.スキンケアはなぜするのか?

スキンケアをするのとしないのでは全然違います。

肌がきれいになると印象が変わり清潔感が生まれます。

自分を変えたいと思う人はだいたいスキンケアから始めます。

僕の周りの人にも前まで肌が荒れている人がいました。

でも、夏休みが終わり学校に行くとその人は肌がきれいになっていてとても清潔感のある人になっていました。

短期間でも肌はきれいになります

スキンケアを頑張って継続して美肌になりましょう。

 

3.朝スキンケアの順番

朝と夜ではスキンケアの順番が違います。

ここでは、朝のスキンケアの順番を紹介します。

朝は昨日の夜に塗った乳液・クリームが肌についてるので朝はしっかり洗顔料を使いましょう。

1.ぬるま湯で顔を洗う。

2.ティッシュで水を拭く。

3.もこもこの泡を立てて洗顔をする。

4.しっかり泡を落とす。

5.ティッシュで水を拭く。

6.手やコットンに化粧水をとり顔につける。

7.乳液で蓋をする

8.日焼け止めをむらなく塗る。(日焼け止めは曇りの日や雨の日でも塗ってください)

紫外線は肌荒れ老化の原因なので必ずつけましょう。

日焼け止めは時間が経つと効果が薄くなるので3時間に1回塗りなおしましょう。

朝はシンプルなスキンケアを心がけましょう。

 

4.夜スキンケアの順番

夜のスキンケアはしっかりとやりましょう。

1.クレンジングオイルなどを使って汚れや朝の乳液などを落とします。

しっかりと汚れを落とさないと肌荒れ・ニキビの原因になります。)

2.ティッシュで水を拭く。

3.もこもこの泡を立てて洗顔をする。

4.泡をしっかりと落とす。

5.ティッシュで水を拭く。

6.手やコットンに化粧水にとり顔につける。

7.フェイスパックをつける。(パックは週に1~2回にしましょう。)

8.美容液をつける。(持ってない方はつけなくてもいいです。)

9.乳液で蓋をする

10.クリームを塗る

しっかりと乳液やクリームで保湿をしないと乾燥して肌荒れの原因になるので保湿はしっかりとしましょう

 

5.最後に

スキンケアは自分を変えることができます。

肌をきれいにしてみんなと差をつけて、楽しい人生を送りましょう!

最後まで見ていただきありがとうございました。

次の記事も見ていただくと嬉しいです。